つひにゆく道

休職中の国語教師が教育・文学・音楽などについて語ります。料理と愛犬についても結構書きます。

雪が降る町

こんにちは。一昨日の大雪、大変でしたねー。

 

僕の町はやたら寒いくせに雪は滅多に降らないのですが、さすがの積雪量でした。

 

雪かきは腰にくるし辛い、、、というわけで。せっかくなら遊ぼう!という結論に達し、奥様とはしゃぎながらかまくら作成。

 

犬たちは大喜び。

 

f:id:mugiandhop:20180124082657j:imagef:id:mugiandhop:20180124082705j:image

 

せっかくなら雪遊び。楽しかったです。

 

僕が小学生の頃は、雪が積もると授業カットして外で遊ばせてくれましたが、最近はそうもいかないみたいですね。

 

雪が降るとこの曲を思い出します。これも今の子は知らないですね。

 

 

雪が降る町

雪が降る町

 

 

 

とりあえず、犬と奥さんの喜ぶ顔が見られて大満足でした。腰がやられてばすけいけなかったけど。笑