つひにゆく道

休職中の国語教師が教育・文学・音楽などについて語ります。料理と愛犬についても結構書きます。

正月とクリスマスの料理

あけましておめでとうございます。

 

さすがに、正月から「休職してわかったこと」なんて書く気にはなれませんので、クリスマスと正月の料理日記を載せます。

 

クリスマス第1弾。ローストチキンとパエリヤ。

 

f:id:mugiandhop:20180101134823j:image

 

第2弾はもっと豪華に、ローストビーフやらカルパッチョやらビーフシチューやら。

 

f:id:mugiandhop:20180101134914j:image

 

これは近くのケーキ屋で購入。

f:id:mugiandhop:20180101134946j:image

 

そしてプチおせちを作って新年のお祝い。

 

f:id:mugiandhop:20180101135005j:image

 

奥さんは介護士なので今日も仕事です。朝、ささやかながら新年のお祝いと正月弁当を作り、送り出しました。

 

f:id:mugiandhop:20180101135050j:image

f:id:mugiandhop:20180101135057j:image

 

さて、今年は犬好きにはたまらない戌年です。何とかクソ職場を脱出できるよう、四月から職場復帰しても転職活動を頑張りたいですね。

 

今年もこのブログをよろしくお願いします。