つひにゆく道

休職中の国語教師が教育・文学・音楽などについて語ります。料理と愛犬についても結構書きます。

婚約記念日

先日、婚約してから1年が経ち記念日を迎えました。減額されていますが、少しはボーナスも入ったので、たまの贅沢と言うことでお寿司屋さんに行ってきました。

 

田舎町に住んでいるので、おいしいものが安く食べられるのは最大の利点かと思います。家賃も安いし。

 

f:id:mugiandhop:20171211104835j:image

 

このお店では、かわいいワンちゃんも飼っていて、犬好きの2人なのでとても満足しました。

 

そして、奥さんが昼寝をしている隙にこっそりと家を抜け出し、お花とケーキのサプライズ。

 

f:id:mugiandhop:20171211104944j:image

 

真ん中の猫がなんとも可愛らしい花束です。

 

1年前、我々の婚約犬として我が家に来たこの子も、こんなに大きくなりました。

 

f:id:mugiandhop:20171211105037j:image

 

 1年前の今頃は、まさか自分が休職するなんて思っていなかったけれども、こんな状態でも毎日幸せに暮らせるのはやはり家族のおかげです。

 

仕事をしていた時は、ほとんど家にいなかったので、この時間、本当に家族のありがたさを感じています。

 

今日は妻も出かけているので、どこかに出かけようとでも思うのですが、流行やお出かけには疎いので、どこに行ったらいいか全く判りません。笑

 

まぁ天気もいいので、犬達とのんびり暮らすかな。